こんにちは、

日帰りふらり第8回目は、気温も上昇しビールが美味しい季節になり、ビアガーデンに足を運びたくなる方も多いかと思います。そんな方々にお勧めなのが、現在日比谷で行われてる「日比谷オクトーバーフェスト2017」です。
ビールが飲めない方も、大きな空の下で本場ドイツのビール祭りとドイツ料理を体験できるので是非参加してみてください。


oktoberfest-927666_640



1、日比谷オクトーバーフェスト2017
2、座席とビールの買い方
3、乾杯の歌 「Ein Prosit」(アイン・プロージット)
4、アクセス
5、オクトーバーフェスト2017 今後の予定

 
  ↓↓ 梅雨時は、家でオンラインで映画を楽しみましょう (30日間お試し無料) ↓↓






1、日比谷オクトーバーフェスト2017

oktoberfest_3


~ オクトーバーフェストとは ~


oktoberfest_1

毎年ドイツのバイエルン州ミュンヘン市で開催されてるイベントで、もとはと言うと1810年、当時の皇太子ルードヴィヒとザクセン皇女の結婚式を祝ったお祭りです。

現在は、東京ドーム9個分と言う広大な会場で行われており、ライブや観覧車やジェットコースター等の移動遊園地などもありとても盛り上がってます。昨年は590万人の来場者があり770万リットルものビールが消費されたとのことです(写真上下は本場ドイツの会場です)。

oktoberfest_2

日本では、2003年に日比谷シティにて「ジャーマンフェスト」、横浜赤レンガ倉庫で「オクトーバーフェスト」が開催されたのをきっかけに、日本の各地で行われるようになりました。


 ~「オクトーバーフェスト」公式サイトはこちら ~

oktoberfest_funsui


現在開催されてるのは日比谷会場で、6月2日(金) ~ 11日(日)までです。連日イベントも開催れていてビール好きには最高のイベントです。(上記写真の噴水公園周辺が会場です)
会場は、本場ドイツと同じ雰囲気を楽しめるよう、ビールサーバーやグラス、テントや椅子まで本場仕様です。

ビール好きな外人さんも多く訪れ、連日賑わってるオクトーバーフェスト。是非会社帰りにでも出かけてみてください。



・開催期間:2017年6月2日(金)~11日(日)

・営業時間:16:00~22:00
 *土日は11:00オープン
 ※ラストオーダーは全日21:30

・ビールの銘柄:
  エルディンガー、パウラーナー、ハッカープショール、クロンバッハ、ヴァイエンシュテファン、
  アインガー、ヴァルシュタイナー、ヴェルテンブルガー、アルコブロイ、シュパルター、
  シュナイダーヴァイセ、ゾラホフ 他

・その他ドリンク:ワイン、ソフトドリンク、他

・フードメニュー:ソーセージ、アイスバイン、プレッツェルなど約200種類

・開催場所:日比谷公園 噴水広場

・料金:入場無料


2、座席とビールの買い方

エルディンガーヴァイス_3


会場に着いたらまずは座席を確保しましょう! 混雑時も座れそうな席があれば、声を掛ければ少し譲ってくれたりもしますので、席を確保してからビールを買いに行きましょう。
イベントを楽しみたい方は、ステージに近い前の方がお勧めです。

ビールを購入する方法ですが、各ブースで ビール代とグラスのデポジット代(1,000円)を払い購入します。 次のビールを購入する際は、空いたグラスを持参すればビール代のみで購入ができます。最後に、飲んだグラスはブースへ返却することでデポジットは戻ってきますので安心してください。


ビールの価格ですが、一杯 1,000円~からが平均的ですので 普通のビヤガーデンよりはちょっと高めです。本場ドイツビールを楽しめると思って割り切って楽しみましょう。

pretzel-1690191_640



3、乾杯の歌 「Ein Prosit」(アイン・プロージット)

この定番曲を歌って乾杯しましょう!

「Ein Prosit」(アイン・プロージット)




4、アクセス

oktoberfest_map
電車:
・日比谷線または千代田線 日比谷駅 A14出口より 徒歩約1分
・丸ノ内線 霞ヶ関駅 B2出口より 徒歩約5分
・都営三田線 内幸町駅 A7出口より 徒歩約5分
・JR「有楽町」下車 徒歩8分

車:駐車場あり(地下公共駐車場、有料)


4、2017 今後の予定

今年のオクトーバーフェストですが、お台場は既に終了してますが、秋に向けて東北、関西地区でも行われます。

 ・お台場(春) 4.28-5.7 終了
 ・日比谷(春) 6.2-6.11
 ・奈良 6.16-6.25
 ・東北 7.7-7.17
 ・日比谷 9.1-9.10
 ・お台場 9.29-10.9


↓↓ 梅雨時は、家でオンラインで映画を楽しみましょう (30日間お試し無料) ↓↓






まとめ:

今回は、オクトーバーフェスト 日比谷のご紹介でした。梅雨入りしてしまいましたが、天気もまだまだ平気そうなので、美味しいビールを飲みに皆さんも行ってみてください。
ビールが飲めない方も、ワインやソフトドリンクやドイツ料理を楽しめますので、是非本場ドイツのビール祭りを体験してみてください。


※今までの、「関東 日帰り&国内旅行 情報!!」はこちら!

 ↓↓ 最安値でホテルを予約するにはこちら ↓↓ 




See you next trip!

旅夢




ポイントがザクザク貯まるカードを厳選!
 ▼ 高還元のクレジットカード / 詳細版

海外旅行に最適なカードを厳選!
 ▼ 海外旅行に最適なクレジットカード / 詳細版






人気ブログランキングへ